Photo BBS

投稿フォーム

記事表示

寒いです! - あゆっち URL

2017/10/19 (Thu) 14:22:57
秋を通り越して冬がやって来たような気温ですが、体調を崩したりはしていませんか?
楽俊クンももうすぐ15才ですね(^-^)
みっちさん家住む所ではワン15才で表彰状が貰えるなんて事はないんですか?
私の住む町では15才で表彰されるので、全国的に表彰されるのかと思っていましたが、そんな事はないようで・・・後から知りました。
楽俊クンの誕生日は小秋の丁度1か月後なので覚えてるんです(^-^)
楽俊クンも老犬になり、小秋と同じく寝ている時間が多くなり、自己が強くなっていたりしますね。
小秋も自己が強くなり、我慢せずにこれは嫌なのぉー!と自己を押し通したりします(笑)
とってもくだらない事だったりするんですけどね。
それにしても楽パパの作ったソファーのドームテントはすごく可愛く上手に作られていますね。
楽俊クンの幸せそうな寝顔が浮かびますよ(*^_^*)
気温変化が激しいので、楽俊クンともども体調には気をつけて過ごして下さいね。

Re: 冬支度~! - みっち

2017/10/21 (Sat) 19:42:59
あゆっちさん、こんばんは。
ホント、寒くなりましたね~!
雨も降り続いて、台風の進路が気になるところですね。そろそろ、冬物を出さないとなりませんね。こちらでは、道路の街路樹の紅葉が始まりましたよ。
今のところ、私も楽俊も元気ですよ~。あゆっちさんも、風邪引かないように気をつけて下さいね(^^)v

楽俊のこと、どうもありがとう~。15歳を迎えられそうで嬉しいです。小秋ちゃんの1か月後だもんね(*^_^*)
小秋ちゃんは、立派な表彰状をもらっていましたね。家族として、温かな気持ちになりますよね。残念ながら、うちの方はないんですよ~。楽俊に、いっぱい感謝の気持ちを伝えてあげようと思います♪
小秋ちゃんの我を通そうとする姿、見てみたいなぁ。かわいいだろうな~(*^_^*)

楽パパのこと、どうもありがとう~。寒くなってきたので、テントの中に、楽俊のベッドを置いてあげました。暖かいようで、よく眠れるようです。朝、元気に起きてくれると、ホッとします♪

記事表示

暑中お見舞い申し上げます。 - あゆっち URL

2017/07/20 (Thu) 10:13:57
やっと梅雨明けしたようですが、今年は梅雨明け前からの猛暑でヘロヘロです(^_^;)。
みっちさんは体調の方はどうですか?
美味しい麩懐石でパワーアップしてるかなo(^▽^)o
見た目も涼しげで♪とても美味しそうですね。
甘酒は今はずいぶんとブームになっていますが、やはり夏バテ解消や予防にも効果的なのでしょうか?
私もこの暑い夏を乗り切るために体力を付けねば!と思っています。
みっちさんも体調管理に気をつけて猛暑に負けないで過ごして下さいね。

Re: 暑いですね~ - みっち

2017/07/23 (Sun) 21:38:12
あゆっちさん、こんばんは。
暑い日が続いていますね~。
湿度が高くて、大変ですよね^^;
パートから帰ってくると、疲れて夕方寝ちゃいます…。庭の雑草も気になるところですが、無理しないことに~。
なんとか過ごしてますよ~!
楽俊も、食欲があって、現状キープですよ(*^_^*)

麩懐石、おいしかったですよ~。
最近は、トウモロコシを買いに産直店に行くのが楽しみです♪
甘酒は、飲む点滴と言われているそうで、疲労回復にいいそうですよ!
私は、牛乳やサイダーと割って飲んでいますよ。お料理にも使えます♪

あゆっちさん、ご旅行からのお疲れは取れましたか。お話、楽しみにしています♪
あゆっちさんも、お体気をつけて下さいね。
どうもありがとう(*^_^*)

記事表示

帰省・・・ - あゆっち URL

2017/05/16 (Tue) 10:48:15
先月は久しぶりに関西に帰省しました。
今年は桜開花後は気温が低かったからか?関西でも満開の桜を見る事が出来ました。
みっちさんもきれいな桜を堪能されたようで(*^_^*)
GWは楽しく過ごされましたか?
私はGWはノンビリと家の片づけと夏野菜の苗を買って来て植えたり・・・小秋の狂犬病とフェラリアの薬で動物病院に行ったりで終りました。
フェラリアの薬はノミとダニ駆除が一緒になったのが新薬?で出たとの事でそちらを勧められたので初めてそっちにしました。
年と共に小秋も皮膚が弱くなってきてかぶれることが多いので、ダニやノミに食われたりする皮膚へのダメージが少しでも減ればいいのですが・・・
楽俊クンは元気に過ごしていますか?
季節の変わり目ですから、愛犬共々体調には気を付けましょうね。

Re: ありがとう♪ - みっち

2017/05/18 (Thu) 22:28:47
あゆっちさん、こんばんは。
きれいな桜~!お写真どうもありがとう~。
旅行も楽しまれたのですね(*^_^*)
GWは、楽パパはお休みだったので、うちのことを手伝ってもらったり。私も、お休みの日があったので、楽俊を連れて、久しぶりに出かけることができました♪
今思うと、お天気よかったですよね~。
そうそう、ホームセンターは、混んでいましたね。私も、そろそろ野菜苗を買いに行きたいです。このところ、庭の整理を始めて、植物を減らしたり、移植したり、がんばっていますよ^^;。
連休明けの病院は、かなり待ち時間が長かったです~。心臓の方は、薬で安定しているようで、1か月分のお薬をもらうことができました。食欲もあって、ホッとしています。
ご心配、ありがとうございます。
小秋ちゃんも、新しいお薬で、皮膚への負担が減るといいですね!楽俊は、シャンプーができないので、体を拭いてあげたりしているのですが、これから暑くなると、皮膚が気になるところです…。

この時期、周りでも風邪をひいている人が多いですよ~。あゆっちさんも、お体気をつけて下さいね!

記事表示

毛糸の靴下♪ - あゆっち URL

2017/03/14 (Tue) 10:30:10
私も大叔母の手作りの毛糸の靴下は大のお気に入りです!
不器用で裁縫が苦手な私は自分では編めないのですが、手作りの毛糸の靴下の暖かさは抜群ですよねo(^▽^)o

楽俊クン 調子はどうですか?
寒暖差の激しいこの時期は人間でも大変だものね。
小秋もあちこちガタがきて・・・病院に行ってはだましだまし・・・それでもなんとか元気に過ごしてくれています。
小秋も楽俊クンも老犬の域に入り色々とありますが、それでも楽しい老後生活を過ごして欲しいですね。
寒暖差に花粉v(≧□≦)vとつらい季節ですが、元気に乗り切りましょうね。

Re: ありがとう♪ - みっち

2017/03/15 (Wed) 17:21:23
あゆっちさん、こんにちは。
今朝は、久しぶりに雪が降りましたよ。
明日からは、また暖かくなってくるようです!
以前、大叔母様のおうちに遊びに行っていましたね(*^_^*)。編んでくださるお気持ちが嬉しいですよね。靴下、暖かいですよね~。
かぎ針編みは、年を取ってからも続けられる趣味にいいのでは…と思って楽しんでいますよ。少ない道具でできるんですよ♪

楽俊のこと、ありがとうございます。
なんだか、いろいろと…。年を取るってこういうことなのかな~と受け止めていかなければならない時期に入ったのでしょうね…。
元気は、元気なんですよ~。お薬も食事も嫌がらないので、進行が遅らせられれば…と思っています。楽俊も、小秋ちゃんのように15歳を目指しますよ♪
小秋ちゃんも、あゆっちさんも、元気に春を楽しみましょうね。

記事表示

寒中お見舞い申し上げます。 - あゆっち URL

2017/01/11 (Wed) 19:54:39
楽しいお正月を過ごされましたか?
私は昨年末に少し風邪をひいてしまいましたが、なんとか年末のうちに治りお正月はポカポカ陽気でノンビリと過ごせました。
しかし今週末にはこの冬最大の寒波がやって来るとかw(゚0゚*)w
みっちさんも風邪にはくれぐれも気をつけて新しい一年を元気に過ごして下さいね。

今年も一年よろしくお願いいたします。

Re: 今年もよろしくお願いします♪ - みっち

2017/01/13 (Fri) 21:41:33
あゆっちさん、こんばんは。
こちらも、お正月は暖かく、初売りも雪の心配がなく助かりましたよ。
新年になって、もう2週間が経つのですね~。
早いです…^^;
あゆっちさんは、昨年末、インド旅行を楽しまれたのですね!体調もよくなられたとのこと、いいスタートとなりましたね。小秋ちゃんのかわいいお写真、ありがとう(*^_^*)
小秋ちゃんも楽俊も元気にまた1年、過ごして欲しいですね。

ホントに、寒くなりましたね。寒波の影響で、こちらも雪の日が続いています。あゆっちさんも、暖かくして体調に気をつけて下さいね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪♪

記事表示

片付け・・・ - あゆっち URL

2016/11/22 (Tue) 11:47:12
私も先々月だったかな?
友人の家に遊びに行った時に、あまりにスッキリと綺麗に片づけられていたので、私もすスッキリした美しい部屋を目指して頑張るぞぉ―(^^)!って思ってたんですけど、いつの間にか・・・
やはりお客様が来るって言うのは強いですよね。
逃げ道がない分、根性を入れて片づけますものねェ~(笑)
すごく大変だったと思うけど、壁紙まで張り替えたんですね\(◎o◎)/!
我が家も壁紙が酷い所が多々あるんですよねぇー。
はがせる壁紙シート? 初めて聞きますが素人でも簡単に張れるのですか?
ちなみに2人でどれ位の時間をかけて下半分の壁紙を張り替えたのか教えてほしいな(*^_^*)
大変だけど部屋が綺麗になってくのは、やっぱり嬉しいし♪ 何よりも毎日の生活が気持ちよく過ごせるよね。

ラスカルの砂絵! すごく可愛いね(*^_^*)
子供の時にラスカルは大好きでよく見てましたよ。
楽俊クンもラスカルに負けないくらい可愛く撮れてるよo(^▽^)o

Re: ありがとう♪ - みっち

2016/11/25 (Fri) 19:40:46
あゆっちさん、こんばんは。
昨日は、あゆっちさんの方も雪になりましたか。こちらは、雪は降らなかったんですけど、来週あたり、タイヤ交換お願いしなくては^^;
そうなんですよ~、部屋はいつの間にか物がたまってしまって。段ボールの片づけから始めたんですよ。泊まりでなければ、そんなにしなくてもよかったんですが(笑)
壁紙は、元の壁紙の上に、貼っただけなんですよ~。裏がシールになっていて、好きな長さにカッターでカットして使うんです。
スキージーという道具を使って、空気を抜きながら、元の壁紙の上に張っていくという作業をしていくんですが、楽パパが3回くらいに分けて、合わせて5時間くらいで終わらせたんじゃないかな。コンセントの周りとか窓枠のあたりは、ちょっと手間がかかるようですが、壁だけの部分だったら、作業が早いようです。
手が汚れず、気軽にできるのですが、粘着力がどれぐらい持つかは、わかりませんが(^^ゞ。模様替えには、良かったかな~って思います。
15年以上経つので、いろいろ傷んでいるし、物はたまるしで…気合を入れて片づけていかなくては!ってところですよ~。

ラスカル、かわいいですよね~。
アニメ世界名作劇場の特別展をやっていて、懐かしかったですよ~。
うふふ、楽俊のこともありがとう(*^_^*)

あゆっちさん、紅葉狩り楽しんできたのですね。きれいですね~。

記事表示

おめでとう♪ - あゆっち URL

2016/11/07 (Mon) 09:29:56
遅くなりましたが・・・
楽俊くん♪
お誕生日おめでとうo(^▽^)o
元気に誕生日が迎えられてヨカッタです。
ご飯もモリモリと美味しそうに食べていますし♪
やっぱり少し台座で高くしてあげた方が食べやすいかな!
小秋も涼しくなってからは元気モリモリです。
朝晩はこちらもめっきり寒くなりましたが、やはり寒さには強い犬のようで元気さ倍増です。
老犬の域に入り色々と心配もありますが、ゆっくり楽しく過ごせたら何よりですよね(*^_^*)♪
急に寒くなってきて風邪がずいぶんと流行っているので人間も気をつけて過ごしましょうね(笑)

Re: ありがとう~♪ - みっち

2016/11/08 (Tue) 19:56:00
あゆっちさん、こんばんは。
楽俊にお祝いメッセージをありがとうございます♪
小秋ちゃんも元気に過ごしているんですね。
かわいいお写真、嬉しいです(*^_^*)
小秋ちゃん、寒さに強いものね。私も、元気に冬を迎えなくては!
あゆっちさんも、お体気をつけてね~。

テーブルに食器を乗せて運んでいる自分の姿は、楽俊にお仕えしているようで、ちょっと楽しくなります^m^
高さがあって、食べやすいようです。
食欲があるのは嬉しいですよね。

記事表示

砂糖大根 - あゆっち URL

2016/10/09 (Sun) 13:06:52
みっちさん!
砂糖大根で訂正とお詫びを…
私はモロッコでガイドさんに聞いた長い説明の中の砂糖大根だけが記憶に残り、あの写真の砂糖の塊を砂糖大根だと思っていたのですが、モロッコでは砂糖大根が収穫されるそうですが、私が写真に撮影したのは砂糖大根から作られたスッカルと言う高さ25センチ・直径20センチ以上の円錐形の砂糖の塊なのです。
それを砕いてミントティー等に入れて使用しているそうです。
ダーリンに間違いを指摘されて初めて気づきました。
ごめんなさいね。
改めて後日HPの旅行記の間違いも訂正しますね。
雨続きですが楽しい週末を過ごして下さいね。

Re: ありがとうございます - みっち

2016/10/09 (Sun) 18:29:08
あゆっちさん、こんばんは。
丁寧なご説明、ありがとうございます。
あゆっちさん、お休みのところ、ごめんなさいねm(__)m。
あの円錐の形、大根に見えますよね~^^;
あゆっちさんに教えていただき、勉強になりました。文化の違いを感じ、機会があったら、私も飲んでみたいなって思いました。
あゆっちさんのご旅行記は、いつもあゆっちさんの気づきが書かれていて、お写真とともに、とても魅力的です。
だんな様にもよろしくお伝えくださいね。

こちらも、昨日、今日と雨で肌寒いですよ~。
それでも、まだ蚊がいて、うちの中で刺されたりしています^^;

記事表示

台風一過・・・ - あゆっち URL

2016/09/01 (Thu) 09:33:30
東北&北海道は台風直撃で被害も甚大なようですが、みっちさん家は大丈夫でしたか?
今年は少しおかしな8月で雨も多く、後半は台風がたて続けにきて穏やかでない8月でしたね。
9月は秋晴れで穏やかな毎日だといいのですが・・・

楽俊くん! 膀胱炎だったんですね。
治って一安心だけど、年をとってくると色々とありますよね。
小秋も最近は食欲や食べる物にすごくムラがあって・・・
昨日まで喜んで食べてたのに、今日はプイって全然たべなくなったり・・・
ずっと寝てばかりかと思えば、急に元気に走ったり・・・
何よりも最近は粗相が多くなって驚きです。
今までは絶対になかったんだけど、年をとってきたんだなぁーとしみじみと寂しく感じたりもしていますが、酷暑も終わりこれから過ごしやすくなるので、食欲もりもりで元気に過ごしてほしいなぁーと思っております。
楽俊クンも元気な秋を過ごしてくれるといいですね。

Re: ありがとうございます♪ - みっち

2016/09/02 (Fri) 19:32:16
あゆっちさん、こんばんは。
台風、こちらも大丈夫でしたよ~。
ご心配ありがとうございます♪
本当に、今回の台風の進路は、驚きましたね。被害の内容がわかってくるにつれて、恐ろしくなりますね。
四季を感じられるような環境であってほしいですね。

楽俊のこと、ありがとうございます♪
病院に行くことも増えてきましたね…。
楽俊も、トイレを外すことが続いて、夏ごろからシーツの大きさをワイドに変えましたよ。
ホント、食事もそうですよね~。楽俊もムラがあります^^;
私が帰ってきても気づかずに、サークルのベッドに寝ている時もあって、大丈夫かしらとドキドキしたり…。
小秋ちゃんも楽俊も、元気に秋を過ごして欲しいですね。私たちも、秋を楽しみたいですね♪

記事表示

暑中お見舞い申し上げます! - あゆっち URL

2016/08/04 (Thu) 09:24:30
今年は梅雨明けが遅くて、梅雨明け後も中々お天気が回復しなくて…
すごい雷雨があったりしましたが、小秋は耳が遠くなり雷も聞えないのか?昔のように逃げ回ったり隠れたりしなくなりました。
有り難いようで寂しかったり・・・微妙な気持ちです。
楽俊クンもなんとか元気に過ごしているようですね。
これからが酷暑の始まりですから、高齢になった愛犬にはなんとか元気に乗り切ってほしいですね。
みっちさんも夏バテなどにはくれぐれも気をつけて、元気に暑い夏を乗り切って下さいね。

Re: 残暑お見舞い申し上げます - みっち

2016/08/08 (Mon) 23:22:21
あゆっちさん、こんばんは。
梅雨明けしてから、真夏日が続いています。
ぐったりしますよね~^^;
小秋ちゃんも、お元気ですか。
楽俊は、今度は膀胱炎にかかってしまい、病院に行ってきました。高齢になってきて、免疫力も低下してくるのかもしれませんね…。
見ていて、寂しくなることも増えましたが、一緒に過ごせる時間がありがたいですよね!
あゆっちさん、どうもありがとう~。
ワンたちが安心して過ごせるように、私たちも元気に夏を乗り切りましょうね(^^)v

あゆっちさんは、暑い国へご旅行だったのですね!お疲れは取れましたか。
お話楽しみに伺いますね♪